QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
shino

2009年03月04日

不審者情報

今日のゆっぴーメールで流れた不審者情報は私の家の近所です。
3月2日の投稿時間と下校時間に同じ女子中学生が狙われました。
シルバーの車に乗っていた30歳~40歳くらいの男性が両手を広げて通せんぼしたそうです。
車の後ろは少しへこんでいました。

3月3日は雨でしたが、まずはパトカーが現場付近に待機していました。
そのあとは覆面パトカーが二台待機していました。
おかげで何も起こらずにすみました。
これからもたまに巡回して欲しいものです。

中学校から町内の小学校にはFAXが入りました。
私にも防犯ネットワーク関連で連絡が入りました。
そのため青少年健全育成会議の連絡網を使って地域に報告。
小学校も文書を作って配布してくれました。

ところが・・・中学校は何もなし。
連絡網もなし。
文書配布もなし。
PTA会長へも緊急性の連絡はなし。
いったい何をやっているのでしょうか。

私はまず、中学校のPTA会長へ連絡しました。
なぜ、連絡網でながさいの?
当事者ではないの?
小学校へは文書を流しているのに、なぜ中学校の保護者には配布しないの?

私の電話のあと、連絡網は流してくれました。

何が重要か、もっと考えて欲しいです。
今、何をしなくてはいけないのか。
危機管理はどうなっているのか。

今回の件では怒りを通り越してあきれるばかりでした。


Posted by shino at 23:43│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にあきれる話ですね・・・
何かが起こってからでは遅いのです!
他人事なのでしょうか・・・!?
Posted by グラシアグラシア at 2009年03月05日 09:32
当事者意識がありません。
もうこれで二度目です。学校とPTAの連携が無いと思います。どっちも勝手に動いているように見えます。
いや、間違い・・・動いていないですね。

3月9日には臨時PTA総会が開催されることになりました。
いま、質問事項をまとめています。
私の後に4~5名は続いてくれる手はずになっています。

来年、もっと良い学校になるために嫌われてもいいので頑張ってきます。
この臨時総会も先日、私が校長、教頭、PTA会長に直にお願いしたからですよ。

今のPTA執行部はどうなっているのか。
4役にもっと頑張って欲しいのですけどね。
4約もまとまりが内容に感じます。会合の時副会長は4人もいるのだからせめて一人は会長の傍らにいて欲しいものです。
それなのに・・・・
Posted by shino at 2009年03月05日 22:03
嫌われてもいいので・・・だ、なんて。。。
(_ _。)・・・

shinoさんがやっていることは素晴らしい!
他にどなたがお願いしてくれるのでしょうか!?
当事者意識がない・・・て、不思議でしょうがないですよ・・!???
Posted by グラシアグラシア at 2009年03月07日 13:09
グラシアさん、ありがとうございます。

私はこれからも一PTA会員として意見して行こうと思います。
すべては我が子のためですから。もっともっと、学校と保護者が一つにならなくいてはいけません。
そのためには何が必要か・・・

3月19日には本年度最後の懇親会が開催されます。何人の参加があるか・・・何人の先生が参加するか・・・
このような場で、ひざとひざを突き合わせて話す事が私は一番重要だと感じます。
Posted by shinoshino at 2009年03月14日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。