QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
shino

2009年03月14日

子育て真っ最中の皆様、教えて下さい。

ブログ仲間からの問い合わせです。
こちらのおてもやんには、たくさんの現役世代の方がおられるのでお尋ねします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんのお子さんで妙な行動をすることはありませんか?

私の娘(もうすぐ2歳)は突然服を脱ぎ捨てそしてオムツ姿で家の中を走り回り、捕まえて服を着せようとしても暴れます。睡眠前も突然パジャマを脱ぎます。我が家では大人が見るようなテレビ番組は一切見せていないし外部からの影響ではなさそうです。となると、本人が裸になるのが好きな性格かもしれません。この行動がすぐおさまるように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の娘は4人いますが、こんな事はありませんでした。
皆さんは如何ですか。

同じカテゴリー(子育て)の記事
 PTA新聞が3度目のグランプリ受賞 (2009-03-18 23:28)
 学童保育 保護者会 (2008-10-31 08:26)

Posted by shino at 08:46│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
始めまして・・・(^^)
娘さん おもろいですねー 笑
 前世は 裸族?だったのかも (^^;)

うちは 起きてるときには 無いのですが 夜泣き?のときに 何度か ありました・・・

しゃんむっでん 洋服を 脱ぐとゆうんです・・
汚れてるわけでもないのに 「この服は 嫌だったのにー(><)とか わけの わからんことを言いながら 狂ったように泣いたり・・・

娘さん パジャマで おじゃま♪は みてないですか?

家の次男坊 もうすぐ 2歳ですが 最近 自分で ズボンをはきたがったりします。
娘さんも 自分で 服を 着たいのかも?
Posted by まるこめmama at 2009年03月14日 10:06
どれほど深刻な内容かわかりませんが、そのままほったらかしでいいのでは?
寒くなったら自分で着るようになるだろうし。
笑顔で裸の娘さんを追っかけてませんか?
服を脱ぐことによって大人が異常に反応をするので何度もやるようになるとか?

たぶん服を脱ぐときも子供も少々興奮して勢いがついてると思うので、親が落ち着いて↑のまるこめmamaさんのコメントであるように一着一着お子さんに語りかけながら自分で切れるように促されてはどうでしょうか?

親は子のために悩んでこそ親!
一緒に子育てがんばりましょうね。
Posted by でこなす君 at 2009年03月14日 10:50
初めまして。
うちもよくはだかになります。裸になるのが気持ちいいんじゃないんですかね・・
オムツのころはオムツ、パンツになってからはパンツを頭にかぶったりなんかしてはしりまわったりしております。親がどんな反応するかを見たいのもあるのかなあって思います。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2009年03月14日 12:14
<まるこめmamaさん>
ありがとうございます。
このコメントをそのまま、お知らせしておきました。
新米ママさんや新米パパさんは心配なのでしょうね。
それも日本人が少ないニューヨークでの出来事ですから尚更だと思います。
また、なにかありましたら、お願いしますね。

我が家は四人の娘がいます。
今年は小中高の卒業式と中高大の入学式です。
ですから来年は小中高大の学校に通うこととなりますよ。誰か経済援助して~~って感じです(^^)

それでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by shinoshino at 2009年03月16日 00:20
<でこなす君 さん>
どうもありがとうございます。
子どもって何をするか分からないものですね。
このコメントはブログ仲間の方にそのままお知らせしておきました。
きっと一安心されることと思います。

我が家は四人姉妹です。4人とも変な行動はありませんでしたが、いつもおなじ顔をして寝ています。
並んで寝ていると間違ってしまいそうです(^^)
今年は小中高大と通うことになります。

それでは、これからもいろいろ教えて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by shinoshino at 2009年03月16日 00:24
<ロ-ズマリ-さん>
どうもありがとうございます。
このまま友人に紹介しておきました。
今頃一安心していることでしょう。
なにかあったら先輩ママに聞くのが一番ですものね。

我が家は四人姉妹。
毎日うるさくてテレビの音も聞こえません(^^)

今後とも、よろしくお願いします。

http://jp.bloguru.com/index.php?ID=00648&bid=b188927489&CNT=ON/ のブログに紹介させて頂きました。
Posted by shinoshino at 2009年03月16日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。